!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
2年ぶり
カテゴリ: 未分類
地元秋田のみなさんはピンとこられたことでしょう。

昨日、全国高校野球 秋田県予選 決勝で隣市の 本荘高校がノーシードから勝ち上がり見事2年ぶり4度目の甲子園への切符を手にしました。

そう、2年前本荘高校は17or18年ぶりに甲子園出場を果たし、そして我がTDK野球部は全国制覇を成し遂げ。地域が大変盛り上がったのであります。

TDK野球部にも本荘高校OBが在籍しておりますね。主砲 佐々木 弥選手。高橋 佑輝投手。

しかも、高橋投手は一昨年の夏の 本荘高校のエース。大会屈指の左腕と評され見事なピッチングでチームを甲子園に連れて行ったのは記憶に新しいところです。

takahashi1.jpg
これは高校時代の写真。

takahashi20080722114031.jpg
こちらはTDK の練習場での投球練習。

甲子園のマウンドから東京ドームのマウンドへ。まだまだ若い投手ですが、高橋投手がキーマンとなって2年ぶりに快進撃をしてくれるような気がしてなりませんね。

都市対抗野球の組み合わせも昨日行なわれました。

8月30日(土)第一試合
相手は鷺宮製作所(東京都代表)



8月6日から開催されるJABA北海道大会の予選リーグでも対戦があります。都市対抗直前に対戦があるというのは・・・・・・・。


決して臆する相手ではありません。強いTDKを印象づけてあげましょう。


そういえば、佐々木 陽祐外野手も高橋投手と共に今シーズンから新人としてTDK野球部に所属しております。彼も2004年の春の甲子園。当時 秋田商業の主将として堂々と選手宣誓をされたそうです。
リハーサルの画像がありましたので拝借してきました。

yousuke.jpg

今より少しふっくらとした面持のようです。俊足が売りです。みなさん、覚えておいてくださいね。
スポンサーサイト
編集 / 2008.07.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

Author:pepper
こんにちわ。
『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

第77回 都市対抗野球で初勝利の勢いのまま全国制覇を成し遂げたTDK野球部へのエールをお願いします。

移籍したOBの情報も掲載していきます。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード