!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
初戦、きらやか銀行戦 5:2勝利
カテゴリ: 未分類
順調に白星をつけました。

次戦は明後日月曜日。おそらく日本製紙石巻が相手になると思われます。12時半プレイボール。

速報をこのblogで発信します。

本日の先発オーダー

中大谷
夏井
阿部
近藤
佐藤秀
上野
前田
齋藤
佐々木

先発阿部

チームへの応援コメントよろしくお願いします。

また、秋田第二代表 ゴールデンリバースが第二代表トーナメントにまわり、明日10時より「きらやか銀行」と対戦します。
OB佐藤直人監督率いるチーム。徳原投手・阿部選手とOB3名が在籍しておりますので、こちらも声援よろしくお願いします。
編集 / 2014.05.31 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
決戦 直前です。
カテゴリ: 未分類
もしかして、遠征より一度もどられてるかなと思い、練習場へ行ってみました。

綺麗に整備されたグラウンドは静寂に包まれ、唯一、スコアボード奥の鳥海山が存在感をあらわに佇んでいました。

決戦前の、静寂。

チームは関東遠征からそのまま福島入りのようです。直前の調整が成功されていることを祈ります。

IMG_0910.jpg
2014年スローガン『瞬』〜その瞬間・一瞬に全てを懸けろ〜
まさしく、決定戦においては、初回からゲームセットまで全ての球に意味があります。気を抜く瞬間はもちろんありません。
張詰めた緊張感が支配する球場での試合になると思いますが、このスローガンを胸に、一瞬たりとも気を抜かず、眼光鋭く立ち向かって頂けるよう、選手諸君の健闘を祈ります。


IMG_0913.jpg

高笑いして、ここに戻ってきましょう。祝杯をあげましょう。

編集 / 2014.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
都市対抗一次予選 秋田大会写真
カテゴリ: 未分類
順調な仕上がりの我がTDK野球部。

順当に秋田県第一代表の座を手にしました。

最優秀選手 小沼投手
打撃賞   近藤内野手
優秀選手  夏井内野手

が表彰されました。

IMG_0541.jpg
IMG_0579 1
IMG_0606.jpg
IMG_0626.jpg
IMG_0701.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0717.jpg
IMG_0757.jpg
IMG_0804.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0846.jpg

バックネット裏からの撮影でしたので、残念ながら選手諸君の表情が少ないですね。

編集 / 2014.05.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
二次予選 組合せ 発表
カテゴリ: 未分類
5月30日より福島県にて行われる 都市対抗野球二次予選東北大会の組合せが本日発表になりました。

初戦は5月31日土曜日 第一試合 きらやか銀行と水沢駒形野球倶楽部の勝者との対戦となります。

今大会は、予選リーグ・決勝トーナメント方式ではなく、

第一代表トーナメント。敗者は第二代表トーナメントへ。

組合せ表

チームは現在、関東遠征中であります。準備万端の調整で二次予選に挑めることを願っております。
編集 / 2014.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第45回 JABA東北大会 結果
カテゴリ: 未分類
予選リーグ Aブロック

対 室蘭シャーク戦  2:1 勝利
対 日本生命戦    1:9 敗戦
対 JX-ENEOS戦   5:12敗戦

決勝トーナメント進出はなりませんでした。

いよいよ、来週16日より都市対抗野球 一次予選が秋田市 八橋球場にて開催されます。

2次予選に向けて、調子を上げて行きましょう。

皆様、応援よろしくお願いします。
編集 / 2014.05.11 / コメント: 1 / トラックバック: 1 / PageTop↑
週刊  さきがけスポーツ
カテゴリ: 未分類
本日発刊の「週刊 さきがけスポーツ」表紙一面をTDK野球部 新人3名が飾りました。


IMG_0777.jpg
編集 / 2014.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:pepper
こんにちわ。
『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

第77回 都市対抗野球で初勝利の勢いのまま全国制覇を成し遂げたTDK野球部へのエールをお願いします。

移籍したOBの情報も掲載していきます。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード