!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
第83回都市対抗野球 組合せ
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
7月13日より 東京ドームで開催される本大会の組合せが発表になりました。

我がTDK野球部 初戦は

7月16日(祝) 第三試合 18時試合開始予定

対戦相手  HONDA(狭山市)

このところ、オープン戦・北海道大会と続けて対戦している HONDAとの一戦になります。

海の日の祝日です。日本海の荒波でHONDAを飲み込みましょう。

編集 / 2012.06.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
北海道大会
カテゴリ: 未分類
我がTDK野球部は本日、JABA北海道大会の行われる札幌に出発しました。

あちこち探しまして、ようやく組合せ表を入手しました。

pdfファイルですので、PC等でご覧下さい。

リンク

TOPページにはもしかして、速報もでるかもしれませんので、

リンクしておきます。『日本野球連盟北海道地区連盟』

予選リーグ
19日火曜日 13時 対HONDA戦 (札幌ドーム)

20日水曜日 14時半対JR北海道  (円山球場)

21日木曜日 14時半対東芝     (円山球場)

十分な調整をしてきてください。
編集 / 2012.06.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
にかほ市 広報
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ


15日配布の にかほ市広報の表紙です。

文字通り、

宙を舞う 川本監督

地元 にかほ市では、あちらこちらに

『TDK野球部 東京ドーム出場おめでとう。』

の横断幕が掲げられ、市民が3年ぶりの東京ドーム出場を祝い。心も既に都市対抗野球本戦に向いて、お祭りムードが高鳴っています。

この時期、明るい話題を提供して頂き、

TDK野球部には感謝します。

よい夏が迎えられそうです。

仮想 応援団長としても、心からの喜びで一杯であります。

関連記事など、広報を読んでおりますと、結婚欄に

石井 大祐 選手のお名前を拝見しました。
地元にかほ市の女性と結婚されたようです。

石井選手、ご結婚おめでとうございます。

末永く、お幸せに。今日のHONDAとのオープン戦も活躍されてましたね。ドームでも思い切りのいいスイングを見せてくださいね。


本日のオープン戦対HONDAは 3-5で残念ながら敗戦でした。後日、写真をUP予定です。

来週には、北海道大会へ出発。その後すぐ、東京での調整となることでしょう。

十分な調整をして、一日でも長く ドームで試合を続けてください。
編集 / 2012.06.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
OP戦情報
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
明日16日(土)

HONDAとのオープン戦が行われます。

10時試合開始予定。

場所 ASC。


応援に行きましょう。
編集 / 2012.06.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
OBもサヨナラ勝ち
カテゴリ: 未分類
クラブ選手権、秋田県予選を見に行ってきました。

ゴールデンリバースにTDK野球部OB佐藤選手・阿部選手・徳原選手が在籍しています。

優勝、県代表おめでとうございます。

準決勝は由利本荘BC戦。

なんと、9回裏 サヨナラ勝利でした。そして、ホームベースを駆け抜けたのはOB佐藤選手でした。
確か、岩井選手とデスクが近かったはずです。・・・・何かもっていますね。

IMG_9401.jpg

決勝戦はかなり有利な展開のようでした。3番佐藤選手・5番阿部選手もキチンとタイムリーヒットを放ちチームに貢献してました。

IMG_9457.jpg

IMG_9422.jpg

阿部選手は今大会の打撃賞です。

IMG_9439.jpg

両選手とも、岩手での二次予選ではスタッフとしてかけつけ裏方として、一生懸命働いていました。本当におめでとうございます。
編集 / 2012.06.10 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第一代表決定の瞬間
カテゴリ: 未分類
全試合、シャッターをきった千葉県在住のK氏から写真を頂戴しました。

選手の皆さん、関係者のみなさん、球場に行けなかったみなさん。是非、ご覧下さい。

力投阿部正広投手
2試合連続延長11回を投げきった阿部投手


11回裏阿部博明選手レフト前ヒット
11回裏3番阿部選手 レフト前ヒット

11回裏菅原選手センター前ヒット
11階裏4番菅原選手 センター前ヒット

11回裏岩井選手センター前サヨナラタイムリー
11回裏5番岩井選手 センター前サヨナラタイムリー 

11回裏3塁走者阿部選手ホームイン
11回裏3塁走者 阿部選手ホームイン 前田選手とハイタッチ

岩井選手に駆け寄る選手たち
岩井選手に駆け寄る選手たち


感激の 岩井選手
岩井選手、感激の表情

川本監督胴上げ
川本監督 胴上げシーン

新田主将、青獅子旗を手中に
青獅子旗を手中に 新田主将



Kさん、写真ありがとうございます。本当にお疲れさまでした。

東京ドームで会いましょう。
編集 / 2012.06.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第一代表決定戦日本製紙石巻戦
カテゴリ: 未分類
ヒット
バント
センターフライ
レフト前
1、3塁

サードゴロボテボテを見送るもベースに当たりヒット
石巻先制
編集 / 2012.06.07 / コメント: 46 / トラックバック: 0 / PageTop↑
一息
カテゴリ: 未分類
ご存知の通り、本日の第一代表決定戦は雨の為明日に順延。

我がTDK野球部にとっては、昨日延長11回までひとりで投げきった

阿部正投手

への恵みの雨となったかもしれませんね。

残念ながら、明日は球場にいけませんが、

本家 応援団、スタンドの皆様の

熱い応援・声援が

選手たちの大きな力になると思っています。

ここまで、圧倒的な強さをみせつけてくれている

強いTDK野球部です。

胸を張って、

第一代表の座を勝ち取ってください。

編集 / 2012.06.06 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
全部のせ
カテゴリ: 未分類


  → Read more...
編集 / 2012.06.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
決勝トーナメントJR戦
カテゴリ: 未分類
スタメン
7中大谷
6山本
4阿部博
3菅原
9岩井
5前田
D近藤
2新田
8佐々木

P阿部正


JR先発 西村
編集 / 2012.06.05 / コメント: 13 / トラックバック: 0 / PageTop↑
no title
カテゴリ: 未分類
団長も明日から参戦します。

速報まっててね。
編集 / 2012.06.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
予選リーグ 初戦 対JR東日本東北戦
カテゴリ: 未分類
JABA速報より

TDK 先発 阿部投手 捕手 新田選手

JR  先発 宮本投手 捕手 下舘選手

負けられない初戦です。

全力で勝利を勝ち取ってください。



編集 / 2012.06.02 / コメント: 13 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:pepper
こんにちわ。
『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

第77回 都市対抗野球で初勝利の勢いのまま全国制覇を成し遂げたTDK野球部へのエールをお願いします。

移籍したOBの情報も掲載していきます。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード