!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
OP戦。 7月29日
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
29日(火)に仙台 七十七銀行グラウンドにてダブルヘッダーのオープン戦が行なわれたようです。

対日立製作所戦 4:1で勝利。
P 野田ー中村(補強)-高橋 C福田

気になる補強選手の成績
2番手で投番した中村投手は本塁打で1点は失ったものの3回をリズムよく投げ1失点で切り抜けたそうです。

1番ライトで先発の堀江選手は4打数ノーヒット
7番DHの江井選手も2打数ノーヒットでした。

TDKでは8番福田・9番池尻選手が共に3-2.各々2打点と好調に全得点を叩き出したようです。



第二試合は
対七十七銀行戦 3:4で敗戦
P 森内ー大原ー品川 C斉藤

先発 森内投手は5回被安打11.失点4の内容だったそうです。
3番SHで先発の大西選手は5打数2安打。

13安打と七十七銀行の12安打を上回っております。
熊谷選手が3安打。山本・大西・今村・松田幸樹選手が2安打とマルチヒットを記録してますね。

今年は暑い夏です。選手のみなさんも疲れがあるでしょうが、勝負の夏です。ビールでリフレッシュして頑張って下さい。




編集 / 2008.07.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
昨日の敵は今日の友。
カテゴリ: 未分類
JABAのHPに補強選手一覧が載っていましたね。

setsuoさん、ご連絡ありがとうございます。先日、お伺いしましたが、脳内にINPUTは3人までしかできませんでした。

JR東日本東北より
森内投手
中村投手
大西内野手
堀江外野手

NTTグループ東北マークスより
江井内野手。

すでに、チームに合流して練習に汗を流されているとのこと。
勝利をめざし、切磋琢磨して頑張りましょう。
編集 / 2008.07.25 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2年ぶり
カテゴリ: 未分類
地元秋田のみなさんはピンとこられたことでしょう。

昨日、全国高校野球 秋田県予選 決勝で隣市の 本荘高校がノーシードから勝ち上がり見事2年ぶり4度目の甲子園への切符を手にしました。

そう、2年前本荘高校は17or18年ぶりに甲子園出場を果たし、そして我がTDK野球部は全国制覇を成し遂げ。地域が大変盛り上がったのであります。

TDK野球部にも本荘高校OBが在籍しておりますね。主砲 佐々木 弥選手。高橋 佑輝投手。

しかも、高橋投手は一昨年の夏の 本荘高校のエース。大会屈指の左腕と評され見事なピッチングでチームを甲子園に連れて行ったのは記憶に新しいところです。

takahashi1.jpg
これは高校時代の写真。

takahashi20080722114031.jpg
こちらはTDK の練習場での投球練習。

甲子園のマウンドから東京ドームのマウンドへ。まだまだ若い投手ですが、高橋投手がキーマンとなって2年ぶりに快進撃をしてくれるような気がしてなりませんね。

都市対抗野球の組み合わせも昨日行なわれました。

8月30日(土)第一試合
相手は鷺宮製作所(東京都代表)



8月6日から開催されるJABA北海道大会の予選リーグでも対戦があります。都市対抗直前に対戦があるというのは・・・・・・・。


決して臆する相手ではありません。強いTDKを印象づけてあげましょう。


そういえば、佐々木 陽祐外野手も高橋投手と共に今シーズンから新人としてTDK野球部に所属しております。彼も2004年の春の甲子園。当時 秋田商業の主将として堂々と選手宣誓をされたそうです。
リハーサルの画像がありましたので拝借してきました。

yousuke.jpg

今より少しふっくらとした面持のようです。俊足が売りです。みなさん、覚えておいてくださいね。
編集 / 2008.07.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本社も盛り上がってます。
カテゴリ: 未分類

honsha.jpg

このブログでお知り合いになった K氏より画像を拝借しました。

日本橋本社にかけられている垂れ幕です。

本日、都市対抗野球 組み合わせが発表になります。

さてさて、餌食はどこになるのやら。
編集 / 2008.07.21 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
市内も盛り上がってます。
カテゴリ: 未分類


15日発行の「広報 にかほ」の表紙です。

激闘を制した瞬間。

チーム全員がかけより、拳を天に突き上げ、雄叫びをあげる歓喜の時。

市内中、「おめでとう。」「祝 全国大会出場」の垂れ幕が目立ちます。市をあげての応援体制の準備に入ってますよ。

『東京ドーム』出場が第一目標ではありません。

ドームで勝ち進む野球ができるよう、頑張ってください。


編集 / 2008.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
OB紹介 菅野泰広
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
こんにちわ。朝早くからコンクリートを破壊する爆音で起こされ、瞼が微熱のちょっと機嫌の悪いpepperです。

このblog立ち上げるに当り、ご教授頂きました「直」さんのblogにTDK OBの菅野投手の記載がありました。

菅野君、相変わらずのやんちゃそうな笑顔です。


現在は王国 神奈川の三菱重工横浜にて豪腕をふるっております。現在クラブチームですが企業チームへの申請を行なった強豪です。昨日の発表によりますと、あの「三菱ふそう川崎」が今年いっぱいで休部となるそうですね。社会人野球をとりまく厳しい環境であります。三菱は神奈川では重工横浜に一本化するのか?という、想像をしてしまいますね。こりゃぁますます強くなりそうですね。


さて、我がTDK野球部の選手達は今週はリラックスタイムのようです。高倉選手は酸素カプセルを体験されたらしいです。

先週は予選リーグ・延長再試合を含めると 7戦内5連戦でしたからね。ゆっくり身体を癒して頂きたいものです。
編集 / 2008.07.10 / コメント: 9 / トラックバック: 1 / PageTop↑
TDK千曲川おめでとう。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
昨日、代表決定後の練習に笑顔のスナップを撮りに練習場へ行ったのに、誰もいなく凹んだ団長です。

おはようございます。

おそまきながら、TDK千曲川が北信越代表として東京ドーム出場を決定されましたことに拍手を送りたいと思います。

おめでとうございます。

今夏の東京ドームはTDK旋風です。一昨年の優勝が奇跡でなかったことを証明してあげましょう。

みちのくの虎として牙をむきましょう。

野球部のホームページに決定戦の経過がUPされておりました。写真がないのが残念かなぁ。

毎日新聞にも記事がありましたね。
胴上げ写真
何度見ても気分がアゲアゲになります。
編集 / 2008.07.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TV出演
カテゴリ: 未分類
地元 秋田限定です。

本日18時~の秋田放送(ABS)のニュースに

TDK野球部 生出演との情報が入りました。

残念ながら団長の私には出演依頼は届いておりません。

勇者の姿を是非ご覧下さい。
編集 / 2008.07.07 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 未分類
選手同様。精も魂も尽き果てたような気がしている団長 pepperです。

ご挨拶が遅れました。おはようございます。

6日、戦場からバスでもどった戦士達は寮で荷物を下ろし、そのまま某焼肉点店で祝勝会を行ないました。

船木監督を先頭に寮からお店まで歩いていく様は パレードでしたね。

私のお店の前を通りました。

一足早く仁賀保に到着した、特派員S氏にねぎらいのビールを差し出していた所でしたので二人で声をかけさせていただきました。

驚いて、カメラを向けるのを忘れてしまいました。失態です。

みなさん、本当によい顔をしてましたよ。「勝利の美酒」にかなり遅くまで酔いしれたようですね。

翌日、偶然あった岩井選手は顔がむくんでいました。


地元紙にTDK野球部の記事が載っていました。

是非、ご覧下さい。
編集 / 2008.07.07 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
速報2!東北第二代表決定戦 対JR東日本東北戦
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
先発メンバー

TDKは後攻めです。

TDK
山本 5
博明 6
岩井 8
高倉 7
弥さん 3
中大谷 9
松本 D
福田 2
池尻6

P田口

JR
金野 8
鈴木 4
大西 6
大瀧 3
長谷部 5
桂田 9
佐藤翔 D
牧田7

P森内


編集 / 2008.07.05 / コメント: 63 / トラックバック: 0 / PageTop↑
特別番組「TDK野球部諸君、いちゑで会おう。」
カテゴリ: 未分類
みなさん、おはようございます。

昨日の対JR東日本東北戦、延長16回2:2で引き分けましたが、本日午後10時より再試合が行なわれます。

勝利をおさめるであろう、我がTDKは閉会式後すぐに 仁賀保にもどり、

まるご旅館 いちゑにて報告会・祝勝会・ビールかけを行なうのが慣習になっています。

是非、彼らの喜びの笑顔・泣顔をカメラに収めたいものですね。

昨晩、電話にて連絡がありました特派員S氏は、夜、選手宿泊のホテルに激励に出向き、今日の勝利を確信しておりました。

彼も、親指が攣りそうな状況で報告してくれます。私もがんばります。

みなんさん、

東北夏の陣。 第二幕

あと、25分で開演です。



編集 / 2008.07.05 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
16回 引き分け 再試合。
カテゴリ: 未分類
たくさんのアクセス・コメント・拍手ありがとうございます。

我がTDK野球部は本日、東北第二代表の座をかけ、JR東日本東北と決定戦を戦いましたが、両エースの踏ん張りの末、

延長16回 2:2.

引き分け再試合となりました。明日の試合予定は後ほど「追記」します。

試合中、このblogのアクセス数も3000を超えました。皆様の応援する気持ちが彼らに伝わったものと信じてます。

熱闘・死闘・激闘を戦う選手諸君の明日のPOWERになるように応援コメントお願いします。
編集 / 2008.07.04 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
速報!東北第二代表決定戦 対JR東日本東北
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
決戦は金曜日

ということで、東北 夏の陣

都を賭けた運命の試合がもうすぐプレイボール。

JRの先発はなんと、摂津。昨日完投ながら敵も死力をつくす覚悟の表れ。

意地と意地とのぶつかり合い。負ければ終わりの大一番。

がんばれ TDK

力を見せつけろ TDK



スタメン発表

TDK
山本 5
博明 4
岩井 8
高倉 7
弥さん 3
中大谷 9
松本 D
福田 2
池尻6
野田

JR
金野 8
鈴木 4
大西 6
大瀧 3
長谷部 5
桂田 9
堀江 7
佐藤翔 D
小沢 2
摂津
編集 / 2008.07.04 / コメント: 80 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TDK野球部への応援メッセージをお願いします。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
非公式ながら公認を得ている『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

本日、第79回都市対抗野球 2次予選 東北大会において、第二代表トーナメント準決勝を10:0のコールドゲームで勝利を飾りました。

本日、13時よりの第一代表決定戦 JR東日本東北と七十七銀行の 敗者 と明日10時より第二代表の座を賭けて決定戦を行ないます。


選手諸君にもこのblogは紹介されています。全国より届く彼らへの応援メッセージが10番目の力として勝負に大きな影響をおよぼすと信じています。

ご覧の皆さん、どうぞ熱い応援のエールをお願いします。
編集 / 2008.07.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
速報 NTTマークス戦
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
一回表 TDK先攻

山本 2-3からショートゴロ
阿部 1-2からショートゴロ
岩井 2-0からセンターフライ

本日、特派員よりの速報です。随時、以下コメントとしてUPします。

ご覧の皆様、あつい応援メッセを是非、コメントとして残してください。
編集 / 2008.07.03 / コメント: 22 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第二代表トーナメント 速報2
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
日本製紙石巻戦。

10:1で勝利。

先発野田投手→小沼投手(7回より)
編集 / 2008.07.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第二代表トーナメント 速報
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
本日10時 プレイボールの対水沢駒形野球倶楽部戦。

6:1でTDK完勝。

田口投手 完投。

次は
2日10時。仙台市民球場
日本製紙石巻とJR東日本東北の敗者との対戦になります。
編集 / 2008.07.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:pepper
こんにちわ。
『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

第77回 都市対抗野球で初勝利の勢いのまま全国制覇を成し遂げたTDK野球部へのエールをお願いします。

移籍したOBの情報も掲載していきます。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード