!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
背水の陣
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
雨天順延もあり。

明日1日より第二代表トーナメントが始ります。

初戦は明日10時より「水沢駒形野球倶楽部」戦。

タイトル通り、負ければ終わりのトーナメントですが、順調に白星を重ねることができそうですね。

是非、打線の調子を上げて第二代表決定戦へ向って欲しいものです。

そうそう、このブログもどうやらyahooの検索に登録されたようです。「TDK野球部応援団」で上位7番目に紹介されてました。

各地方よりご覧のみなさん。選手もチェックしてくれているこのブログ。
是非、応援コメント・拍手でエールを送りましょう。

頑張れ!!TDK野球部

私をドームに連れて行って。

編集 / 2008.06.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TDK野球部 OBが対戦。
カテゴリ: 未分類
予選C組。 仙台市民球場にて行なわれる第一試合。

ユーランドクラブvs岩手フェズント。

ユーランドクラブには佐藤・徳原・石井選手。
岩手フェズントには志田選手。

4名ともTDK野球部OBです。

志田投手は県予選を見る限り、エース級の扱いのようですので、明日のユーランド戦での先発の可能性 

期せずとして2次予選の幕で楽しい展開となりました。

両チームともにクラブチームという環境の中、彼らの活躍でここまで登りつめてきました。

BIG 3との差はあるのかもしれませんが、同じ舞台での勝負となりました。

非常に興味深い志田投手vs佐藤・石井の対戦。

番外編ではありますが、注目して下さい。

TDKの選手諸君には、彼らの活躍に一段と奮起され、第二代表を勝ち取ることを期待します。

編集 / 2008.06.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
関所
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
速報

予選リーグ 2試合目。対七十七銀行戦です。尚、七十七銀行がきらやかベースボールクラブに5:2で勝利したので、TDKの代表決定トーナメントへの進出は決定しました。

1番 山本
2番 阿部
3番 岩井
4番 高倉
5番 佐々木
6番 中大谷
7番 松本
8番 福田
9番 松田元

先発 田口

第一の関所です。ココで勝つと第一代表決定戦 30日 2日のスケジュール。

日程が一日空いてきますので、投手陣は楽になります。
編集 / 2008.06.28 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初陣
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
速報
きらやかベースボールクラブ戦

先発 野田

オーダー
1番 山本
2番 阿部
3番 岩井
4番 高倉
5番 佐々木
6番 中大谷
7番 松田 (元)
8番 福田
9番 池尻
編集 / 2008.06.28 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
出陣
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 社会人野球、大学野球 / ジャンル: スポーツ
いよいよ明日より

杜の都 仙台にて都市対抗野球2次予選 東北大会が行なわれます。

我がTDK野球部は明日予選リーグ2試合を戦います。

残念ながら明日、団長は応援に馳せ参じることができませんが、声高らかにエールをお届けしたいとおもいます。(代表決定戦は現地に乗り込みます)

『フレ~~!フレ~~!!TDK』
応援に行かれる方、可能でしたら、実況中継をコメントの形でお願いします。


昨年に第一代表決定祝賀会・beer showerの様子です。

200720080627123012.jpg
2007shuku20080627123116.jpg
2007shukub20080627123156.jpg


もちろん、今年もやりましょう。



編集 / 2008.06.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
合宿最終日
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
新潟より「バイタルネット」を招いての練習試合。

今年一番の暑さ。合宿最終日ということもあって、少し疲れがでてたのかな?という印象でした。来週末から運命の2次予選。最終調整ヨロシクお願いしますね。

abe20080621183551.jpg

阿部主将。バットの投げ方もサマになってます。バットが水平を保ってます。


yamamoto20080621182415.jpg

山本選手。初回のピンチをゲッツーで切り抜けました。ナイスキャッチ。本日、三塁打もありました。公私ともに好調です。

hukuda20080621182946.jpg
牽制球での帰塁もヘッドです。常に次の塁を狙う姿勢の現われ。今日も元気一杯の福田捕手です。


genki20080621183149.jpg
松田(兄)選手のセンター前ヒット。何でもできる起用さがウリです。

ikejiri20080621183259.jpg
1塁上の池尻選手とコーチャーの伊丹選手。イケメン2人の2SHOTに思わずパチリ。

taguti20080621182608.jpg
小さくて分りませんか?4回無失点に抑えた田口投手はお役御免で7回よりスコアボード係り。ちなみに身長のことではありません。

obokazaki20080621182750.jpg
OBの岩下君と岡崎君。午前中、軟式野球部の練習があったそうです。選手を激励してました。気になりますよねぇ~~~。


『6月23日 追記』
最終調整試合ということもあり、暑さのため団長も7回で逃亡しました。最終結果を気にしていませんでしたが、一応追記します。
チーム名    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E 
バイタルネット 0 0 0 0 4 0 0 1 1 6 12 0 
TDK       0 0 1 0 0 0 0 4 0 5 12 0
編集 / 2008.06.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
TDK野球部の顔
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
やっぱり、この二人ですね。佐々木(弥)内野手・野田投手。投打の中心的選手であることはもちろんですが、両者ともにコーチ兼任。選手としてだけでなく後進の育成と部内での責務は

彼らを抜きにしてTDK野球部を語ることはできません。なんてったって、野田選手は今年で12年連続本大会出場。佐々木(弥)選手は今年で10年連続本大会出場です。東北野球界の顔と言っても過言ではありませんね。

佐々木選手スナップ

wataru2.jpg

グランドでは圧倒的な威圧感。まさしくTDK野球部の番長的存在。(って、清原か?)文字通り『頼れる4番』

wataru1.jpg

なかなか素顔を拝見することができずにいます。東北代表祝賀会では彼をターゲットにカメラを向けてみたいです。

野田選手スナップ

noda2_convert_20080619120801.jpg

「絶好調や。」と云わんばかりに気合の入った投球。七十七・JR戦は1点勝負です。彼の投球は相手チームにとっては脅威のはず。臆せずにガンガン攻めてもらいたいものです。


noda1_convert_20080619120559.jpg

今村選手と談笑中。投手陣・野手陣と分れて行動することが多いですからね、練習ならではの光景でした。


とにもかくにも、2次予選でのキーマンになることは間違いなし。
編集 / 2008.06.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
祝勝会。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
16日の月曜日には某焼肉屋さんで県大会優勝の祝勝会があったようですね。 どんだけ食べるのでしょうかね?

先週の北関東遠征も順調に調整されてこられたとのこと。今週は少しリラックスして来週末からの仙台の陣へ向ってほしいものです。

編集 / 2008.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
都市対抗2次予選 東北大会 組み合わせ
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
6月28日から行なわれます。組み合わせが本日決定しました。


予選リーグ 

Bブロックきらやかベースボールクラブ・TDK・七十七銀行

七十七銀行と同じブロックです。エグイ

28日愛島球場にて11時より対きらやかベースボールクラブ戦。午後に七十七銀行と対戦。
予選リーグの順位が決定されます。

30日より仙台球場・愛島球場にて、第一代表及び第二代表トーナメントが行なわれます。

【6月15日 追記】

JABAのホームページに正式に組み合わせが発表されました。
編集 / 2008.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
OB情報。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
各地で熱戦が繰り広げられている、都市対抗 予選。OBの情報を集めてみました。

ご当地、秋田では、仁部投手・徳原投手・佐藤選手・石井選手が所属する「秋田ユーランドクラブ」は前述の通り一次予選、準優勝で仙台で行なわれる2次予選へ。昨年、予選リーグで七十七銀行を1:2とギリギリまで追い詰めた実績があります。今年は仁部投手も新加入してますので「台風の目」となってくれることを期待したいですね。
ishii3.jpg

準決勝戦、2塁からホームを狙うがクロスプレイでタッチアウトの石井選手。

07年で退部されフェズント岩手(岩手県)でプレイする志田投手は見事、岩手県で第一代表の切符を手に入れました。決勝では先発のマウンドを務めたようです。完全復活、本当におめでとうございます。杜の都で会いましょう。

07年で退部され富山ベースボールクラブ(富山県)でプレイする藤田投手残念ながら一次予選で敗退。残念ながら投番機会は無かった様子です。

05年で退部。06年に三菱重工硬式野球クラブ(神奈川県)へ移籍した菅野投手王国 神奈川の二次予選で磯村投手を要する東芝に惨敗されたそうです。残念ながら投番機会はありませんでした。



9jun_okazaki.jpg

時々、07年に退部された岡崎選手をスタンドで見かけます。ご家族で仲よく応援されています。美人の奥様には撮影許可頂けませんでした。
同じく07年に退部された岩下選手とTDK軟式野球部で活躍されています。
スタンドに彼を見かけますと、すぐ隣に陣取ります。裏話とか選手の特徴を完璧に解説頂いております。是非、このブログにコメント頂きたいですね。名(迷)言集もあるらしいですからね、楽しみです。

各OBの活躍に拍手をお願いします。


編集 / 2008.06.13 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
観戦記
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
9jun_yamamoto.jpg

球場に着いたときは既に準決勝終了。トーナメント第一シードのTDKは常に朝一番の試合。なかなかこの時間に球場へは行くことができませんでした。ちょうど、アップしている選手達が出迎えてくれました。松田(弟)選手・山本選手・斉藤選手


9jun_nakaohtani.jpg
中大谷選手。決勝の大量得点は2回。彼の三塁打から始りました。


9jun_iwai.jpg
打撃賞獲得の岩井選手の爽やか系笑顔。


9jun_genki.jpg
松田(兄)選手は本日最終回守備での登場でした。

9jun_stand1.jpg
空時間はどのチームも敵を視察しながら昼食を摂ります。きっと、監督よりデータ収集を指示されているのでしょう。ピリピリとした雰囲気で弁当片手にメモを取っていました。

え?そうは見えないですか?!

阿部選手
我らが主将の阿部キャップは決勝は2安打2盗塁の活躍。

9jun_sasaki.jpg

主砲 佐々木選手の5回の場外への大ファールを放ったフォロースィング。誠に 美しい。
というか、入ってなかったかなぁ~~~??


9jun_takakura.jpg


高倉選手の超美技。本日は珍しく守備で登場して頂きました。


9jun_imamura.jpg


今村選手の盗塁も初めて見ました。残念ながらまさかと思い俊足のシーンにレンズを向けることができませんでした。


9jun_ikejiri.jpg


池尻選手も決勝は2安打。ちなみに彼は下戸です。

9jun_hukuda.jpg


我らが守護神 福田捕手のシュアなバッティング。最近はマスク被ることが少なかったようですが、完全復活・臨戦態勢モードです。

9jun_kumagai.jpg
9jun_itami.jpg
9jun_ysasaki.jpg
9jun_matsumoto.jpg


途中出場の熊谷選手・伊丹選手・佐々木陽選手・松本選手。途中からの出場ながらキッチリと仕事をこなしてました。



TDK野球部は本日、北関東遠征へ出発しました。ご苦労様です。土曜日に帰秋とのこと。怪我のないよう調整してきて下さい。




編集 / 2008.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
秋田県予選結果。 6月8・9日
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
平成 20 年 6月7日(土) 7回コールドゲーム (こまちスタジアム)
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 H E
NAC    0 0 0 0 0 0 0 0     2 0  
TDK    3 3 0 1 0 1 × 8    9 0 

TDKバッテリー : P  小沼-高橋 C   福田

 都市対抗一次予選 準決勝 
平成 20 年 6月9日(月) 7回コールドゲーム (こまちスタジアム)
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9計 H E
大曲BC 0 0 0 2 0 0 0 2   5 3
TDK 0 0 9 0 4 0 ×  13  16 0
TDKバッテリー : P  大原‐宮里 C   斎藤

都市対抗一次予選 決勝 
平成 20 年 6月9日(月) 7回コールドゲーム (こまちスタジアム)
チーム名 1 2 3 4 5 6 7 8 9計 H E
TDK 0 2 1 0 5 7 0   15 19 0
ユーランド 0 0 0 0 0 0 1 1   5  1
TDKバッテリー : P  田口   C   福田
編集 / 2008.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
県予選 圧勝。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
本日準決勝・決勝。

準決勝 大曲BC戦は13:2のコールド勝。
先発 大原投手  宮里投手。

決勝 ユーランド線 15:1のコールド勝。
先発 田口投手 散発5安打 失点1点。


応援団


本家本元の我がTDK野球部応援団。ドームにこだまする声は彼の美声です。

岩井選手
打撃賞獲得の岩井外野手。今大会9-6の高打率。

田口パパ投手
危なげなく完投の田口投手。実は本日パパになりました。喜びもですね。

野球部は明日から遠征です。充分調整して来て下さい。

最優秀選手  田口投手(TDK)

敢闘賞     佐藤直人選手(ユーランド)TDKOB

打撃賞     岩井選手(TDK)

優秀選手   福田選手(TDK)


結果

こちらトーナメント表に結果も記載されています。

観戦記他詳細は後日改めます。
編集 / 2008.06.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
順延
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
す~きです。す~~きです。

心かぁらぁ~~~~~~。

あぁ~いしぃて、いますぅよぉとぉ~~~~~。

長渕剛の純恋歌です。タイトルとは関係ありません。

本日より開催予定の

第79回 都市対抗野球 第一次予選 秋田県大会は

雨の為順延になりました。

よって、日程は一日繰り下がり、準決勝・決勝は9日(月)の予定です。


傘

傘がなぁいわぁ~けじゃぁ~。ないけぇれぇどぉ~~~。野球人ってこれ結構やるんですよね。
編集 / 2008.06.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
練習風景
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
都市対抗予選を間近に控えた6月3日に練習にお邪魔して来ました。

趣旨を快くご理解頂きました、船木監督・川本コーチ・阿部マネージャーに感謝いたします。
監督
監督のいつものポーズです。桟橋がよく似合いそうですね。闘将としての采配に期待しております。

川本コーチ
まだまだ現役OKの川本コーチ。さすがバットを構えますと迫力があります。本番でのシートノックの〆。キャッチャフライよろしくお願いします。

阿部マネ
一昨年の東京ドームでの右中間への代打ホームランが忘れられませんね。阿部マネ。

選手のスナップはおってUPしますね。

都市対抗秋田県予選は今週開催です。応援よろしくお願いします。

余談ですが、(TDK→広島東洋カープ→)ユーランド所属の仁部投手。この大会でベールを脱ぐのでしょうか??決勝で対戦が観れそうですね。野球ファンとしてはTDKvs仁部は単純に楽しみです。
編集 / 2008.06.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:pepper
こんにちわ。
『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

第77回 都市対抗野球で初勝利の勢いのまま全国制覇を成し遂げたTDK野球部へのエールをお願いします。

移籍したOBの情報も掲載していきます。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード