!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
対楽天2軍戦。
カテゴリ: 未分類
24日土曜日。由利本荘市水林球場

この時期にプロとの交流戦ができるということは大きいですね。関係者の皆様のご尽力に感服いたします。

さて、スタンドを満員にして行なわれた今回の試合。
先に結果を申し上げますと、

楽天イーグルス 000 000 100|1
TDK        120 000 00x |3

【TDK】
P:田口(6回)、大原(2回2/3・1失点)、品川(1/3)-斎藤

先発選手他の詳細はだぶるぴーえすさんのブログにありましたのでご覧下さい。


不安定な立ち上がりの楽天寺田投手を攻略。高倉選手の2安打でものにした試合でした。

尻上がりにレベルの高い投手を継投してくる楽天に対し、凡打の山ではありましたが、こちらも完璧に楽天打線を抑えたわけです。

観客として派手な打ち合いがおもしろいのでしょうが、実のある内容でしたね。

IMG_3129_convert_20080526154127.jpg
ナイスバッティング DH高倉選手。

IMG_2983_convert_20080526154422.jpg
華麗なグラブさばきの 阿部2塁手(主将)

IMG_3444_convert_20080526154609.jpg
ゲームセット。ベンチも握手で選手を迎えます。中央で2番山本選手と握手しているのが先発の田口投手。
編集 / 2008.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第79回 都市対抗野球 秋田県予選 組み合せ
カテゴリ: 未分類
昨日、練習風景を撮影しに行こうかと思いましたが、少量の雨に挫折した団長です。
でも、嬉しいことに練習に向う選手達と車ですれ違いました。数台連なっていたようですね。先頭車両、確か他県ナンバーだった記憶がありますが、ご当地秋田ナンバーになってました。プチ情報です。

来週こそは、出陣前の戦士たちのスナップを撮影しご紹介する予定ですので楽しみにして下さい。

『組み合せ』

本気モードの秋田県予選。優勝はまず間違いないのですが、東北大会を睨んでのスタートです。「ウサギを追う獅子」の如く、これがTDKの野球。というのを魅せてくれるはず。

場所:こまち球場
日時:6月6日~8日。

我がTDK野球部は7日8時半よりノースアジア大交友クラブと能代松陵クラブとの勝者と戦います。
昨年は、巨砲。失礼しました主砲佐々木選手の場外HRがあったはず。アドレナリン大放出で高レベルの野球を魅せてくれることでしょう。


07年東北第一代表祝勝会

写真は昨年東北大会で第一代表を獲得した日の『BEER SHOWER』のスナップです。
編集 / 2008.05.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フェズント岩手 志田直行投手
カテゴリ: 未分類
JABA東北大会本日は予選リーグ3日目。TDKは10時試合開始予定ですからすでにプレイボールしてることでしょうね。第三の先発は誰でしょうか?ココ注目なのです。

さて、昨年TDKからフェズント岩手に移籍した。志田直行投手(左腕・24歳)昨日・一昨日と投番があったようです。TDK時代は肩の故障で実力を発揮できませんでしたが、地元にもどられ肩も完治されたようですね。残念ながらフェズント岩手のホームページが見当たらずヤキモキしていました。

いずれTDKの選手とも会うことがあるでしょう。活躍を期待します。情報ありましたらお寄せ願います。
編集 / 2008.05.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
世界のTDK
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
杜の都仙台で絶好調。

昨日の日本生命戦に続き、本日も日本通運に勝利したそうです。

西の都・東の都を退けました。両チーム共文字通り日本を代表する社会人チームといっても過言ではありません。

さすが世界のTDK

明日は日本製紙石巻。3連続で日本を撃破。イチ・ニー・サ~~~~ン。

今年のTDK おもろ~~~~~~~。
編集 / 2008.05.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第33回全日本クラブ野球選手権 秋田県1次予選
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
杜の都・仙台で一戦を交える我がTDKと時同じくして、潮風漂うこまちスタジアムではクラブチームの全国大会県予選が行なわれます。

今週末17・18日の開催です。『組み合せ』

優勝候補筆頭の「ユーランドクラブ」にはTDK野球部OB4名が在籍。もちろん、大活躍です。

IMG_2158_convert_20080515103817.jpg
3日の全秋田対茨城ゴールデンゴールズ戦でTDK以外からは唯一スタメンに起用された佐藤選手。

IMG_2136_convert_20080515103930.jpg
TDK時代は本格派左腕として活躍した徳原選手は現在、肩の故障中。DHでバッターボックスに入ります。今季通算3割をキープと非凡な才能を発揮してます。

IMG_2170_convert_20080515104032.jpg
飛距離は松井級の石井選手の豪快なスィングとハッスルプレイはチームのムードを盛り上げます。

仁部投手。
TDK→広島東洋カープ→ユーランドクラブ。残念ながらいまだに謎のベールに包まれております。こりゃ、完全秘密兵器ですね。(恐)

仙台は遠いのですが、こまちスタジアム・八橋球場はどうにかなりそうですので、応援にはせ参じる予定です。
決勝はユーランドクラブVS由利本荘ベースボールクラブの予想です。
編集 / 2008.05.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
第40回 JABA全国社会人野球東北大会
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
明日から仙台で行なわれる

『第40回 JABA全国社会人野球東北大会』出場の為、本日仙台入りです。

15~17日に予選リーグ。TDKはCブロックで日本製紙石巻・日本通運・日本生命と対戦。
18日に準決勝・決勝が行なわれます。

組み合せ

お近くの方・情報をお寄せ下さい。
編集 / 2008.05.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
全秋田vs茨城ゴールデンゴールズ その2
カテゴリ: 未分類
IMG_1452.jpg
我らが野球人のアイドルAYUMI-CHANがセレモニーでお米を一表を持ち上げてました。素晴らしい。この後、婚期じゃなくて今季初安打も魅せてくれました。

IMG_1453.jpg
スタメンです。7番佐藤右翼手以外はTDK野球部です。佐藤選手も3年前にTDK野球部を退部され、現在は秋田ユーランドクラブで主将を務めています。この日も以外と活躍されてましたよ。
IMG_1495_convert_20080511121119.jpg

先発の田口投手。安定したピッチングで6回(?)まで無得点に抑えてくれました。欽チャンからは『ダメダよぉ~~。早く野田君を出しておくれよ。』とのマイクパフォーマンスが・・・。
IMG_1580_convert_20080511121347.jpg

野手陣です。
IMG_1467_convert_20080511121925.jpg
IMG_1503_convert_20080511122340.jpg
IMG_1615_convert_20080511122755.jpg
IMG_1698_convert_20080511122958.jpg
IMG_1700_convert_20080511123338.jpg
IMG_1877_convert_20080511123801.jpg


田口投手を引き継いだ品川投手→宮里投手→野田投手

ちなみに、宮里投手はAYUMI-CHANに今季初安打を献上。野田投手は元プロの酒井選手に左翼席に本塁打を献上。ま、演出ということですね。

IMG_1849_convert_20080511123642.jpg
IMG_1898_convert_20080511123908.jpg
IMG_1963_convert_20080511124402.jpg


IMG_1974.jpg



最後にオ・マ・ケ。主審の熊谷さんは私の知人です。
IMG_1925_convert_20080511124021.jpg
『俺を野次ったらスタンドに向かって、退場CALLするぞ』と脅かされてます。
編集 / 2008.05.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
全秋田vs茨城ゴールデンゴールズ その1
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
前後しますが、5月3日にTDKを主体とした全秋田と欽ちゃん球団こと茨城ゴールデンゴールズ戦がこまちスタジアムにて行なわれました。

結果は、終始全秋田が主導権を握って、5:1で勝利。

エンターテイメント性の高い試合ですね。攻守交替、ボールデッドの時はすかさず欽ちゃんのマイクパフォーマンスが入りますからね。

試合前のリラックスタイム。
IMG_1424_convert_20080510184150.jpg
TDK以外から唯一先発メンバーに選出された佐藤選手とTDKの岩井選手。彼もまたTDKで活躍した選手です。お茶目ね。

IMG_1435_convert_20080510184309.jpg
品川投手と松本選手。

IMG_1437_convert_20080510184421.jpg
THE 凸凹コンビ。失礼しました。今村選手と田口投手。さしずめ、弁慶と牛若丸といったところでしょうか。

IMG_1445.jpg
御大登場は試合開始1時間前。ずっとマイクを離しませんでした。昨日、アメリカから帰国したばかりだというのに・・・。大した老体です。まさしくプロでした。

IMG_1451.jpg
シートノックの締めくくるキャッチャーフライ。川本コーチ、実はこれが3回目。コーチ業一年目、なかなか上手にあがりませんでした。
編集 / 2008.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
押忍!団長です。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 野球全般 / ジャンル: スポーツ
日本一になったのに、何故、『TDK野球部』の応援ブログがないんじゃ。

ということで、作りました。団長のpepperです。

どのような運営をしていくかは・・・・。さて、置いといて・・・。

声高らかに、皆様のエールをお待ちしております。

とりあえず、5月1日の対茨城ゴールデンゴールズ戦はTDKを主体とした全秋田が5:1で勝利。
4~6日に行なわれた秋田県春季大会はALLコールド勝ち。順当ですね。
岩井選手
高倉選手


期待の一発は見ることができませんでしたが、打線の繋がりがあり、打てないTDK返上との印象を持ちました。この勢いのまま都市対抗予選に突入して欲しいですね。

品川投手、いいんじゃない!品川投手


退部後、クラブチームで活躍するOBの情報も記載予定です
編集 / 2008.05.09 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

Author:pepper
こんにちわ。
『TDK野球部応援団』団長のpepperです。

第77回 都市対抗野球で初勝利の勢いのまま全国制覇を成し遂げたTDK野球部へのエールをお願いします。

移籍したOBの情報も掲載していきます。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード